美瑛川を歩くツアーに行きました。

白金温泉から森に入り森の中をしばらく歩きます。やがて目の前が明るくなると眼下に美瑛川が現れてきます。

川の中に入って美瑛川を渡り、川から丘に上がり川沿いを上流に向かって歩きます。
川を渡る時は少し緊張します。日によって水量が増えていたり、川が深く流れが早いところがあったり滑りやすく足が取られたり転んでしまったりするからです。
川に対して体を横にすると足に力が入り流されにくい様ですが、こんなに浅いのに水の勢いってすごい。自然には己の無力さを痛感します。

雪が降ってきました。  
とても綺麗です。

冬の寒さは嫌だけれどこんな楽しみ方をすると冬もいいな。と思います。